ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Jayhawk
Jayhawk

2014年10月06日

新手のネット詐欺! 激安ショップ Part1

皆様が同じような被害に遭わないよう、ネット詐欺の詳細を公開します。
キャンプ用品激安ショップの詐欺サイトです。このサイトは時々意図的に遮断しているようです。

http://www.ugartkroff.com//

また、この詐欺者のメールアドレス shopping@softbankjp.info で検索すると沢山のウェブショップがヒットします。全て同一グループの詐欺サイトですので、十分注意して下さい。

このショップからモンベルのU.L.スーパースパイラルダウンハガー#3を購入してしまい、騙されました。

騙されたのが分かったのが、9月30日。
直ちにアクションを取ろうとしたのですが、肝心のYahooメールがこの日から10月4日まで通信障害でつながらなくなり、証拠となるメールのやり取りを警察へ持っていくことができませんでした。う~ん、なんてタイミングが悪いんだろう・・・。

騙される前、Amazonでスーパー スパイラルダウンハガー#3が14,000円台で売られていたのを見つけたのですが、購入するか迷ってしまい、一晩考えてから購入しようと思ったのが間違いでした。翌日、値段が何と21,000円まで跳ね上がっており、後悔の嵐・・・。

21,000円出して購入するのは悔しいので、激安ショップを必死に探したところ、この詐欺ショップに引っかかってしまいました。U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#3が、何と20%引きの22,000円!!!

通常割引しないモンベルがおかしいなあと思いながらも、Amazonでの失敗があったので、慌ててポチってしまったのです。
当然カード払いではなく、銀行振り込みでした。

その後、店から振り込みを要求するメールが何度も届きました。この時、おかしいと気が付けばよかったのですが、ホームページもしっかりしているし、まさか詐欺だとは思いませんでした。そういえば、日本語の使い方も変でした・・・。

せっかく、激安で購入できるのに、店側からキャンセルされたら困ると思い、慌てて22,000円を振り込んでしまいまったのです。

その手口については、改めてご紹介したいと思います。



同じカテゴリー(詐欺)の記事
 新手のネット詐欺! 激安ショップ Part3 (2014-10-26 21:52)
 新手のネット詐欺! 激安ショップ Part2 (2014-10-08 00:32)
 I got ripped off by Chinese scammers (2014-10-03 12:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新手のネット詐欺! 激安ショップ Part1
    コメント(0)